友人がモデル体型で隣に並びたくなくてダイエットした

私が15歳の時、身長158cm体重48kg。

平均ぐらいの体重で自分では何も気にしてなかったのですが、一番と言ってもいいほど仲の良い友人がモデル体型で自分より背が高いのに自分より体重が軽くて、

隣で歩くのがちょっと嫌になってきて、ダイエットしようと思ったのが始まりでした。よく、水を飲めばいいと聞いていたので朝昼晩、コップ2杯の水を飲んでました。

私は食事制限が苦手だったので、食べた分運動することを心がけてましたね。

例えばダイエット中なのに焼肉に行ってしまったら、その後とか次の日の朝に10キロぐらい走るとか!アルバイト中もめちゃくちゃ動きまくって、なるべくどこかに行く時歩いて行ったり、休みで暇な日に近くの岩盤浴に行って汗流してって・・・そんな感じの生活送ってたら、2ヶ月で5キロ落とせました・・・!158cm43kgです。自分ではそこまで苦労したって感じもなかったのでこんな感じの生活を今でも続けられてます!体重も少し増えることはありますが、維持できてます。

多分、変にご飯の量減らしてもそれがストレスになるだけだと思いますし、体にも良くないです。やっぱり健康的に痩せるのが一番大事だと思います。

でも間食はダメですね。間食なしで早寝早起きして朝昼晩きっちり食べて運動してたら普通に痩せると思います。

私は痩せてから、外見も細くなって、よく歩いてたからか、脚も細くなりました!スカートとか脚のラインが見えるスキニーとかも全然はけるようになったのでとても嬉しかったです。これからも体重維持頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です