大雑把で確実なダイエット

ダイエットしようと思って、筋トレやらマラソンやら始めても、なかなか続かない私…。

でも、食生活を気をつけるだけなら続けられてます。

食生活を気をつけるといっても、炭水化物を抜くとか、夜18時以降は食べないとか無理なものではなく、1日3食のうち1食を500キロカロリー代で抑えるというものです。

私はOLでお昼はコンビニで買って社内で食べてます。

コンビニのお弁当って、カロリーがちゃんと書いてあるので、トータルで600は超えないように選んで買ってます。

もちろん朝や夜のご飯は揚げ物を控えたりなるべく野菜を使ったメニューを多くしたり等少し意識はしてますが。

そんな大雑把な感じで気をつけてるんですが、確実に体重が少しずつ減ってます!
食事を我慢したりとかはないので、リバウンドのリスクもないです。

これにきっと運動したりすればもっと痩せると思いますが、今年は秋になっても暑い日が多いし変な天候で体調崩し気味でなかなか運動するに至らないのです…。

でもダイエットで重要なのはストレスを溜めないことだと思うので、このまま無理のない我慢のないダイエットを続けていきたいなと思ってます。

ボンボワールというダイエットティーが便秘に効くらしい
これから冬に向けて食欲も増えて太る時期になってきますが…。

負けそうになったら、スクワットします!
スクワットって、腹筋などの筋トレよりもいいらしいです。

太ももの筋肉って大きいため、スクワットを正しく行えば腹筋の数十倍の効果があるって聞いたことがあります。

元気になったらやってみて本当に効果があるか試してみようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です