ダイエットには玄米

私は現在28歳の女性です。

ダイエットという言葉を使い始めたのは、丁度13年前。

15歳からです。

それまで私はあだ名が『小枝』とにかく細く、ガリガリでした。

健康診断では、常に痩せすぎ注意と言われていました。

時には保健の先生から直接言われるほどでした。

なぜそれ程まで、痩せていたかと言うと単純にご飯が食べられなかったのです。

牛乳や、ジュースをコップに一杯飲んでしまえばそれで済みました。

カロリーにすると、おおよそ1日500カロリー前後でしょうか。

両親にも心配され、食べろ食べろと言われていました。

ところが体形に変化が表れたのが、15歳。

中学3年生の高校受験の時でした。

受験という不安が私の食欲を変えたのです。

いわゆる受験ストレスです。

私はお菓子をこれ程かと言うくらい食べ、不安をかき消そうとしていました。

ポテトチップ2袋、じゃがりこ、ドーナッツ、チョコレート1箱。

1日ざっとこの位の量のお菓子を食べていました。

今まで取らなくてはならないカロリーを全てお菓子で摂取したのです。

その結果、当たり前ですが一般人以上に太りました。

いけいけの高校生活を目の前にして、この体系はまずいと思いました。

100%豚と言われてしまう。

その焦りの心がダイエットしようと思ったきっかけです。

まず始めたのは、お菓子を断つ事でした。

しかし1年間程お菓子中心の生活をしていたので、中毒になっておりなかなか断つ事はできませんでした。

そんな時、芸能人のブログを見ていると、玄米ご飯を食べるだけで痩せると書いてあったのです。

本当かと思いましたが、玄米生活を始めました。

そうすると、お菓子を食べようとする中毒症状が消えていったのです。

これには驚きました。

自分の嗜好も変わりました。

お菓子を食べるなら、フルーツ。

というような感じです。

無意識のうちに、身体が欲している食べ物を食べるようになったのです。

体重もなんと13キロ痩せました。

ダイエットの全ては食べ物だと思います。

お菓子中毒になっている方は是非玄米を試して欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です